遠藤利三郎商店@押上

冷たい雨の降る日ではありましたが、東京スカイツリーの近く、押上の遠藤利三郎商店に行って来ました。月曜日で寒い雨の日にも関わらず、7時を過ぎると店内は満席の状態。
壁一面に並んだワインボトルを見ながら、ここでは普段飲まない様なワインを飲みましょうと、最初にニュージーランドの泡。次いでロワールの樽熟成によるソーヴィニオンブラン。さらにイタリアに飛び、DOCGタウラージのラディーチ・リゼルヴァ1999年を。
画像

更にオーストリアのブルンデルマイヤー。
画像

どちらもフルボディのワインながら優しい飲み口のワインです。寒い1日でしたが、ほっと一息。
さらにボルドーを何か飲んだ様ですが、銘柄までは失念してしまいました(笑)。
こちらのお店では、ワインの市場希望小売価格+1,500円がお店での販売価格となっていて、いろいろなワインを気軽に飲んでみる事ができます。もちろん、カリフォルニアワインも複数置いてありますが、今回はニュージーランドとヨーロッパのワインを飲む会となりました。

食事もいろいろなメニューがあり、美味しく頂きました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


グループで出かけて、いろいろなワインを勉強してみるのに良いお店です。
しかし、予約は忘れずに。4月には向島に2号店も開店するそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック