Marcassinからオファーが!

メーリングリストへの登録に要する時間が長いことで有名なMarcassin。
そもそもどこへメーリングリストへの登録を依頼して良いのか連絡先も判らないワイナリなのですが、とある掲示板でFAX番号を知ったのが2007年のこと。何年待つのかさっぱり想像もつかない中でFAXしてみました。
Sine Qua Non等は毎年『アロケーションできなくてごめんなさい』と葉書をくれますので、少なくとも待ち行列の中にいることだけは判るのですが、Marcassinは何の音沙汰もありません。

FAXから丸4年、思いもかけないオファーの手紙が届きました。
今回のオファーはシャルドネだけですが、

2006 Three Sisters Vyd CH $75 [6] WA 96
2006 Marcassin Vyd CH $125 [6] WA 96+
[ ]内はアロケーション本数です。

申し訳ありません。今回は共同購入の募集はしませんが、ワイナリリリース価格は何かのご参考になろうかと思います。

この記事へのコメント

ワイン狂
2011年02月05日 00:30
Marcassinオファー、おめでとうございます!
僕もMarcassinは義兄のアロケーションから買っているだけなので羨ましい限りです!
よかったですね!
takuya
2011年02月05日 13:07
ワイン狂さん、ありがとうございます。今回はどうやら結構沢山の人にオファーがでたようです。Mark Squires' Bulletin Board on eRobertParker.com でもスレッドが立っていました。中には10年程してやっとオファーが来た人もいるようです。
くますけ
2011年02月14日 23:25
初めまして。
私は3、4か月前にネットでMarcassinの住所を探して、ヘレン・ターリー宛てに手紙を書きました。そうしたら何と今回オファーが来ました。
喜び勇んで購入の手続きをしましたが、沢山の人にオファーが出ているとのことで、どうやら買えそうもありませんね…。残念!ウェブでなく、郵送のみのオーダー受付ですと日本は圧倒的に不利ですよね。どうにかならないものか…。
大体MoneyOrderの手数料とEMSで結構な金額掛かってるのにヒドイ!!
takuya
2011年02月14日 23:41
くますけさん、はじめまして。私もEMSで送りました。在米の人よりは少なくとも1週間は遅れていますから、ちょっと気になっています。しかし、Postal Money Orderを送り返すのも大変だろうとも思っています。先のコメントでParkerのサイトの掲示版には10年待った人もいると書きましたが、スレッドを読み進めると12年待った人もいるようです。4ヶ月なら超ラッキーだと思います。
くますけ
2011年02月15日 00:06
早速返信ありがとうございます。
それにしても12年待った人がいると聞くと、本当に異例の速さでメーリングリスト入りに近づいているという気もし、確かに超ラッキーですね。
今回はあまり期待せずに結果を待ちたいと思います。でも、どうやって買えるとか買えないとかいう連絡をくれるんでしょうか?ホントよく分からないワイナリーです。
ちなみにPeterMichaelは、昨年夏にハワイで06のエスプリを飲み痛く感動し、HPから登録しましたが、今回はオファーが来ませんでした!まぁ、気長に待ちます。
それでは。

この記事へのトラックバック