I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Rochioliに新ワイン??

<<   作成日時 : 2012/06/25 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう何年前になるでしょうか、Rochioliのテイスティングルームを訪ねるとガメイが試飲用にだされていました。結局ソーヴィニオンブランだけ買って、ガメイは買わずに帰ったのですが、帰国後その話をCWGでするととても珍しいのにと言われました。確かにそれ以降、何回Rochioliに行ってもガメイが出て来る事はありませんでした。先日Rochioliに寄ると変な赤ワインがあります。Valdiguiéと書いてあるので商品名かと思い、試飲用の説明文を読んでみると『DNA解析を行ったところ、ガメイでないことが判明したので、ラベルにガメイと書けなくなった』とあります。正しい品種名がValdiguiéだったのでした。ヴァルディギーと発音する様です。
これまで誰もがガメイだと信じて疑わなかった訳ですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rochioliに新ワイン?? I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる