I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回CWGとのコラボワイン会

<<   作成日時 : 2011/09/25 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

麻布十番カリフォルニアワインガーデン株式会社ilovecalwineとのコラボワイン会、回を重ねて6回目となりました。
今回のテーマは、ヴィンテージ変更したAugust Westと、新規輸入ワインLuli, Cobbのご紹介。
ワインは、
1.Luli SLH Chardonnay 2010(新規輸入ワイン)
2.August West Rosella's Vineyard Chardonnay 2009(販売終了品)
3.August West SLH Pinot Noir 2010
4.August West Rosella's Vineyard Pinot Noir 2009
5.Cobb Coastlands Vineyard Sonoma Coast Pinot Noir 2008(新規輸入ワイン)
6.Cobb Joy Road Vineyard Sonoma Coast Pinot Noir 2007(新規輸入ワイン)
画像


2.はグラスに注いだ時から豊かな香りが広がります。新樽を使っているかどうか、マロラクティック発酵を行っているかの差異が1.と対照的に感じられるかの様です。しかし、ご参加の皆さん、1.の希望小売り価格を聞かれると納得されて1.で十分との声が。それが狙いでもあるのですが・・・

3.は瓶詰めが7月でしたので、まだしばらく落ち着く時間が必要なようです。4.は先日飲んだ結果をふまえちょっとデカンタして頂きました。1杯を飲み終わる頃にちょっとスモーキーな味わいが出て来ました。

5.6.もデカンタして貰ったのですが、酸がくっきりと。もう少しゆっくり飲んだ方が良いでしょうか。
Coastlandsは果実味十分、一方のJoy Roadはスパイスやハーブの香りも感じられます。5.と6.でどちらが好みか投票すると皆さん6.が良いとおっしゃいました。

さて、第7回ではPを飲む事にしたいと思います。乞うご期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回CWGとのコラボワイン会 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる