I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 合計何点?

<<   作成日時 : 2011/07/29 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

25日は私の??回目の誕生日。おかげさまでこの1年、病気をすることもなく健康に過ごす事ができました。これからの1年も健康に過ごせればと願っております。
そんな日、ワイン仲間のUさんとVさん、Eさんが誕生祝いに集まってくれました。場所はご存知三軒茶屋「のみ山」。
画像


1本目は白でとKongsgaard The Judge 2007。パーカー98+ points。
画像

飲み頃が難しいかなと思っていましたが、自分のめでたい日に開けました。クリーンさの中に柑橘や時としてトロピカルフルーツも感じられる様な複雑な味わい。あと2,3年後が飲み頃でしょうか。

2本目は軽めの赤でとKistler Cuvee Elizabeth Pinot Noir 2006。パーカー96〜98 points。
画像

これはそろそろ飲み頃だろうと選んだ1本。この辺りのワイン、やはり果実味がしっかりしているうちに飲んでしまった方が良いと思うのです。赤ベリー主体の結構濃厚な味わい。

3本目はしっかりシラーへ。UさんからSine Qua Non Labels 2007を頂きました。パーカー98+ points。
画像

凝縮感のあるシラーながらもすこぶる滑らか。樽が効き過ぎると言うこともなくバランスの良い味わい。2007年でまだ若いワインですが、今飲んでも十二分に楽しめました。

料理は例によってくるくんさんがワインに合わせて腕を振るって下さいました。
画像

画像

画像

最後にはかわいらしいケーキまで。
画像


Uさん、Vさん、Eさん、ありがとうございました!
今年は正念場、頑張るぞっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合計何点? I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる