I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠藤利三郎商店@押上

<<   作成日時 : 2011/06/09 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ワイン仲間お二方と押上の遠藤利三郎商店へ。
相変わらずの人気で7時頃にはほぼ満席。絶対予約が必要です。
先ずはMuddy Waterのシャルドネを。冷涼なところで作られたんだなぁと実感するような澄んで奇麗なシャルドネ。穏やかなシトラスの香りが心地よいです。
次いで、普段飲まないものをとユドロバイエのシャンボールミュジニー2007を頂きました。
画像

美しい透明感のあるルビー色。赤ベリー系の果実が凝縮しています。渋味と言うほどではありませんが、タンニンが結構感じられます。もう少し寝かせるともっと美味しくなるのでしょうね。しかし、こう言うワインを飲んでいると、美味しいピノにはある種共通点を感じる気がします。あるいは世界的に目指す味わいのベクトルが合って来ていると言うか。

料理は写真に撮っていないものも含めいろいろ頂きました。
画像

画像


ワインがお得なこのお店。仲間と繰り出して、普段飲まない様なワインをいろいろ試してみれば楽しめると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠藤利三郎商店@押上 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる