I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Lucia SLH & Garys' Vineyard Pinot Noir 2009

<<   作成日時 : 2011/05/15 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本での販売はもうちょっとだけ先になりますが、Lucia SLH Pinot Noir 2009とLucia Garys' Vineyard Pinot Noir 2009を先行して飲んでみました。
画像


先ずはLucia SLH Pinot Noir 2009。
抜栓すぐは閉じていました。なかなか香りが立ちません。2008年に比べると、ちょっとタンニンが強めに感じられます。
2日目になってブラックチェリー等の黒系果実の香り、シナモンやスパイス等が感じられるようになりました。3日目も衰える事なくしっかりしたワインです。もう少し寝かせた方が良さそうです。

次いでLucia Garys' Vineyard Pinot Noir 2009。
こちらはシングルヴィンヤードだけにSLHより固いのではないかと危惧していましたが、むしろこちらの方が飲み易く感じました。
黒系、赤系どちらの果実も感じられます。酸もしっかりしています。タンニンはSLH同様少し強め。昨年Wine Advocate 96 pointsを得たこのワイン、今年の評価も悪くないんじゃないかと思った次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lucia SLH & Garys' Vineyard Pinot Noir 2009 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる