I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産仔羊とカリフォルニアワインの会@北青山Latino

<<   作成日時 : 2011/05/30 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

mixiの「東京ワインバー巡り」ワイン会として、「北海道産仔羊とカリフォルニアワインの会」が開かれました。今回は北青山Latinoさんと株式会社ilovecalwineのコラボワイン会として、ワインを使って頂きました。

ワインは
Mason Cellars Pomelo Sauvignon Blanc 2008
Spiral Napa Valley Chardonnay 2009
Spiral Napa Valley Cabernet Sauvignon 2009
Knightsdale Mendocino County Pinot Noir 2005
Sandler Keefer Ranch Pinot Noir 2009
August West Santa Lucia Highlands Pinot Noir 2008
Dain Wines American Beauty Amber Ridge Vineyard Pinot Noir 2008
Lamborn Family Vineyards Howell Mountan Zinfandel 2006
の8本とおまけで
ROAR Garys' Vineyard Pinot Noir 2009
画像

画像

画像


白ワインではPomeloに皆様良い評価をして頂きました。
ピノノワールの飲み比べでは圧倒的にAugust West SLH Pinot Noir 2008が好評でした。早くもと言って良いのでしょう、紅茶の香り等も感じられる様になり、良い味を出して来ました。
石川シェフのお気に入りはAmerican BeautyとLamborn Zinfandelです。フレンチレストランでジンファンデルと言うと、ちょっと意外に思われる方もいらっしゃるでしょうが、ハイジバレットが作るこのジンファンデル、エレガントでいながら力もあるので子羊にはしっかり合うのです。

料理は石川シェフが女満別産の子羊を中心に腕を振るわれました。
メニューは
・Charcuterie en salade
 シャリキティエール盛り合わせサラダ仕立て
 (加工した肉系をたっぷりのサラダと一緒に)
・Légumes grillés avec Fruit
 野菜のグリル、フルーツ添え
・Navarin d'agneau avec couscous
 仔羊のナヴァラン、クスクス添え
 (ナヴァラン・ダニョー:仔羊のトマトラグ−)
・Rôti d'agnaeu
 仔羊のロティ
 (ドーンと骨付きでロースト)
・Spare rib
 仔羊の骨付きばら肉スペアリブ風
 (カリワインに合わせてオリジナルのスペアリブ風に仕上げ)
画像

画像

画像

画像

画像


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産仔羊とカリフォルニアワインの会@北青山Latino I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる