I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS オレゴンワインの会@のみ山

<<   作成日時 : 2011/04/11 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

mixiコミュニティ「東京ワインバー巡り」のオフ会としてオレゴンワインの会が開催されましたので、参加して来ました。
画像


ワインは
2008 Elk Cove Pinot Gris
2008 Chehalem Dry Riesling Reserve
2009 Brooks Pinot Blanc Runaway White
2007 Rex Hill Chardonnay
2009 Brooks Pinot Noir Runaway Red
2008 J.K.Carriere Pinot Noir Provocateur
2007 Benton-Lane Pinot Noir
2008 Bergstrom Pinot Noir
2007 Shea Wine Cellars Estate Pinot Noir
2008 Penner-Ash Rubeo
2007 A to Z Night and Day Red

この日一番注目していたのはShea(シェイ)。Sheaはオレゴンの銘譲畑。以前Wine Enthusiast Magazineが、もしアメリカにGrand Cruの格付けがあればどこを選ぶかとの記事が書かれた際、Hirsh、Pisoni、Garys'、Allenとともに取り上げられました。現在は作られていませんが、Sine Qua Nonも葡萄を購入してピノノワールを作っていた畑です。
膨らみがあり、まろやかな味わい。口に含むと「美味しいね」と声がでてしまいます。
画像


面白かったのはA to ZのNight and Day Red。何と、カベルネ 36%、メルロー 26%、シラー 20%、サンジョベーゼ 10%、グルナッシュ 4%、カベルネフラン 4%と全部入りの雰囲気。柔らかい口当たりながらちょっと感じる酸味がサンジョベーゼかと感じたりもしましたが、グルナシュうあカベルネフランは全然判別できず。
画像


ご一緒させて頂いた皆様、のみ山さん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレゴンワインの会@のみ山 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる