I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Hilliard Bruce 2008 Moon PN SRH

<<   作成日時 : 2011/03/28 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Sidewaysの続編小説Verticalで登場するワイン。小説で登場していることをHilliard Bruceのブログでも紹介しています。
画像


マイルスはパソロブレスのとある有名ワイナリでイベントの主賓として招かれ、その夜ワイナリに宿泊します。マイルスが泊まった部屋のキッチンに用意してあったのがこのワイン。ワイナリが「うちではピノを作っていないから。」とピノ好きなマイルスのために用意しておいてくれたのでした。
マイルスは"This is a really special bottle." "Impossible to find."と喜び、グラスに注ぐのでした。ローラと言う女性とともに。

ボトルに書かれた住所によると、このワイナリはSanta Mariaにあるようです。わずか178ケースの生産。購入時、アメリカで販売しているワインショップは2店しかありませんでした。
除梗していないワインで茎を感じさせます。ブラックチェリー等の果実味が豊か。それにスパイスやコーラ。タンニンは柔らかいのですが、結構しっかり&たっぷりあります。若い段階で複雑味を感じさせる良くできたワインですが、後3年位経って飲むともっと良いだろうと思われました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hilliard Bruce 2008 Moon PN SRH I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる