I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニアグランドテイスティング終了

<<   作成日時 : 2011/03/11 13:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9日、恵比寿にあるウェスティンホテル東京でワインインスティチュート主催の「カリフォルニアグランドテイスティング」が開催され、株式会社ilovecalwineも出展して参りました。

開場の14時半ちょっと前から既にご来場の方があり、閉会となる18時まで多くのご来場者で賑わいました。
私のブースで一番最初に用意したワイン3本が無くなってしまったのはPomelo Sauvignon Blanc。やはり特徴的なグレープフルーツの香りにご注目を頂き、どのように醸造しているのか等のご質問も頂きました。
次いで人気を得たのはEd Kurtzmanさんがワインメーカを務めるSandler Keefer Ranch Pinot Noir 2009とAugust Westの各種ピノノワール。それにROAR。「ROARがここにあることが不思議」とおっしゃる方もいらっしゃいました。
また、LuciaやLambornもご注目頂けました。Luciaはどちらかと言うとシャルドネを飲まれる方が多かったように思います。Lambornのカベルネには「格が違う」とか「今日の全部のワインの中でグランプリだよ。」等とお声をかけて頂いて、ついこちらも笑いが。

Kapcsandyはシルキーな喉越しに注目された方が多くいらしたのですが、メルローが多めのブレンドであるAndreが好みと言われる方が複数いらっしゃいました。

設営作業から最後の片付けまで5時間程があっと言う間に過ぎ、せっかくのブース写真も撮っていない事に後で気づく程でした。
しかし、「このワイン美味しいですね」と複数のお客様にお声を掛けて頂く事があり、ちょっと嬉しく感じた試飲会でした。
ブースにお立寄頂き試飲して頂いた皆様、ありがとうございました。また秋の試飲会に出展したいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフォルニアグランドテイスティング終了 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる