I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Luli

<<   作成日時 : 2011/02/04 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月3日、Robert ParkerがTwitterでこんなことを呟いていました。

the Pisoni family and Santa Lucia Highlands pinot noir and chardonnay are always noteworthy-check-out...
..Luli(Jeff Pisoni's 2009 pinot and chardonnay for a smashingly low price of $22

この"Luli"って何?とJeff Pisoniに尋ねてみました。
画像

マスターソムリエでもあるSara Floydのアイデアで2007年からスタートしたワインで、シャルドネとピノノワールが作られているそうです。Luliは、品質の良いワインをより求め易い価格で提供しようと言うのが基本的なアイデアとのこと。
葡萄はサンタルシアハイランズの葡萄が使われていますが、Pisoni Vineyardの葡萄ではありません。ただし、Mark Pisoniが良い葡萄を得られるように、サポートしているそうです。
シャルドネは50%が樽(新樽ではなく)で50%がステンレスのタンクで発酵させられており、ステンレスタンクでは明るいフレーバーとクリスプな酸味が、樽からはテクスチャーが得られるそうです。ピノノワールは樽熟成がされているとのこと。
ピノノワールは2010年に合計3,000ケースが作られたそうですが、リリース後4ヶ月で完売してしまったとのこと。

ちょっと飲んでみたいですね。Luliのピノノワール。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Luli I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる