I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROAR Chardonnay Sierra Mar Vyd 2009

<<   作成日時 : 2011/02/18 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Gary Franscioni氏が開いた新しい畑Sierra Marで栽培された葡萄による新しいワインです。Sierra Marについては、昨年ROARを訪問した際の記事もご参照下さい。
画像


エステートワインROARがSierra Marの葡萄を使って出す初めてのワインはシャルドネでした。
Sierra Marは距離的にPisoniに近い場所となります。Pisoniが意外にもミネラル感豊かなシャルドネを出すのに比べるとSierra Marはサンタルシアハイランズらしいシャルドネと言っても良いかも知れません。
外観は少し麦わら色を帯びた濃いめのライトイエロー。白桃、パイナップル等を思わせる香りにオーク。時間が経つとオークの香りがより感じられますが、ワインのリリース間もない事もあろうかと思います。

試飲会でもなかなか好評を頂きました。
ROARはまだまだ日本で知名度が高くありませんが、Garys'やRosella'sを生み出したGary Franscioniのエステートだけに、シャルドネもピノノワールも、そしてシラーも美味しいワインを生み出します。これは2005年からワインメーカーになったEdさんの器量も大きく影響していますね。もっと皆さんに試して頂きたいワインです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROAR Chardonnay Sierra Mar Vyd 2009 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる