I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Notre Vin 2005 Howell Mountain CS

<<   作成日時 : 2011/01/10 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年末に飲んだNotre Vinのカベルネを開けてみました。Notre Vinについては前回の記事をご参照下さい。

画像


画像


レッグスは多めながらアルコール度数はカリフォルニアワイン、しかもカベルネには珍しい13.8%。
ブラックベリー、鉛筆の芯、杉等の香り。それにハウェルマウンテンらしいスパイスも少し。酸は少し多めですが、果実、渋みとのバランスがとても良いワインです。酸がビビッドなワインなので、やはり食事に合わせて楽しいワインでしょう。そんな訳で、牛ほほ肉の赤ワイン煮を頂きました。これが実に良いマッチング。ちなみに、Ch. Latourの味はしません。
画像


さて、珍しくカベルネを飲んでいると、Sさんの時間経過確認勉強会開始。
画像

Siduri Pisoni Vyd PN 2009とROAR Pisoni Vyd PN 2008です。ROARは12月初めに抜栓したものの残り。Siduriは更に遡ります。抜栓後1ヶ月余りを過ぎているものの、そのしっかりした味わいに驚かされます。この1ヶ月の間にはちょっとシラーと思われるような味わいになっていた時期もあったのですが、今は立派にピノノワールの味わい。ROARの方が若干色濃く、また味わいもしっかりしているのは1年古いこととROARの作りに依るのでしょう。やはりしっかりした葡萄で作るワインは大したものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Notre Vin 2005 Howell Mountain CS I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる