I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会@ホテル西洋銀座「Repertoire」

<<   作成日時 : 2010/12/05 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二夜連続で忘年会。今回はホテル西洋銀座のレストランRepertoire。
メンバーは呼称資格試験を受けた際のADV受験クラスで同窓だった皆さん。試験を受けてもう丸2年も経ってしまいましたが、クラス会が続いています。
今回はADV受講生の特典でRepertoireへのワイン持込みは無料だった由。個室も使わせて頂いて雰囲気満点の会となりました。メンバーNさん、Sさんの誕生会、Nさんのチーズプロフェッショナル合格も祝う、ワイン会です。

ワインはそれぞれ持寄りで。
Bruno Paillard Brut Premier Cuvee
Domaine Ramonet Grand Cru Bienvenues Batard Montrachet 2005
Kistler Hyde Vineyard Chardonnay Carneros 2007
Jean Claude Belland Chambertin Grand Cru 2000
Sandler Keefer Ranch Russian River Valley Pinot Noir 2009
ブルーノパイヤールのシャンパーニュ、ブルゴーニュから持ち帰られたビアンヴニュバタールモンラッシェや、キスラーと素晴らしいワインばかり。泡、白、赤の区別だけで持ち寄りましたが、どれも食事に良く合いました。
画像


季節のアミューズ(山鶉)
画像

北海道産生ウニと甲殻類のジュレ、カリフラワーのクリーム
画像

フランス産鴨フォワグらのポワレと柿のバリエーション、柚子の香り
画像

トリュフ入りパン粉を纏った帆立貝のソテー、ベルモット酒とトリュフのソース
画像

鮮魚のロースト、セップ茸とシェリーヴィネガーのクーリーを添えて
画像

フランスシャラン産鴨胸肉のロースト
画像

プレデセール
画像

デセール
画像


次回ワイン会の計画や、あのレストランでの食事会も既に企画されており、来年も楽しみです。
よろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会@ホテル西洋銀座「Repertoire」 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる