I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS お勧めブログ "American Wine Journey"

<<   作成日時 : 2010/11/08 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フランスワインが産地毎に明確に意識されている一方、カリフォルニアのワインはひとまとめにカリフォルニアワインと扱われることが多い状況にあります。しかし、異なる場所あるいは異なる作り手のワインを味わって見るとその違いに驚かされることがあります。それが故に、カリフォルニアの地勢や土壌の違いによるワインへの影響をもっと知ってみたいと思われることもあろうかと思います。

そんな思いがよぎったら、ブログ"American Wine Journey"を読んでみて下さい。ブログの作者は麻布十番のフレンチレストラン「オルタシア」でチーフソムリエを勤められる千葉さん。ナパ「オーベルジュ ド ソレイユ」でソムリエを勤めていらっしゃったと言えばお勧めする訳がお分かり頂けるでしょう。
とりわけ実際にナパを訪問されたことがあって、車窓から景色を眺めながらワイナリを回られた経験のある方には、情景を思い出しながら、ブログの説明が理解できるものと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お勧めブログ "American Wine Journey" I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる