I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS クラス会@La BOMBANCE(西麻布)

<<   作成日時 : 2010/10/06 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ADV Step3で同窓だった皆さんとのクラス会(今や同窓会?)。
幹事持ち回りで集まっていますが、今回はNさんが幹事役を引き受けて頂き、西麻布のLa BOMBANCEで開催。
画像

料亭『福田屋』で修行された岡元シェフの日本料理が楽しめます。

画像

サワラのまえ
成長するにつれ呼び名が変わる魚がありますが、サワラに成長する前はサゴチと呼ばれるそうです。そのサゴチを使ったもの。

画像

ぷーすれひかふ たいやき
献立の名前には岡元シェフの遊び心が随所に
これはもちろん「ふかひれすーぷ」。焼いた鯛が入っています。

画像

萩の花に見えますか?

画像

焼松と秋田産きゃびあ
波紋伊部理子桃子
29ぎり
焼茄子オクトパスフォールド

画像

フォアグラソテーと百合根の茶碗蒸し
木の子あ〜ん♡さらに秋トリュフ乱れ打ち

画像

3マ(原題のマは○に囲まれたマ。脂の乗ったまるまるとした秋刀魚かと推測。推測はアタリでした。)

画像

秋の宝石箱や〜

画像

牛鍋 牛蒡 水菜 焼豆腐

画像

831

画像

ブーそば

画像

白いコーヒー 黒ごまシャーベット 月見武道

岡元シェフ自らも料理を運んで説明して下さいます。
メニューを見ながら、次はどんな料理だろうと想像しながら、なるほどと合点しながら食べるのは楽しいものです。

ワインはもちよりで。
私が持参したのはHospice of Sonoma Rochioli 2003(29 of 60)。チャリティーオークション用に造られたものを中川ワイン販売さんがかつて日本で売られたものです。
画像


しかし、今回も皆さんお強い。9人で12本相当。皆さん普通に帰られました(笑)
岡元シェフをはじめLa BOMBANCEの皆さん、幹事役をお勤め頂いたNさん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラス会@La BOMBANCE(西麻布) I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる