I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニアワイングランドテイスティング

<<   作成日時 : 2010/10/26 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月25日、恵比寿のウェスティンホテル東京で恒例のカリフォルニアワイングランドテイスティングが開催されました。
今回は各インポーターがそれぞれ取り扱うワインをご紹介するスタイルではなく、カリフォルニアワインインスティチュートに加盟するワイナリで、今回のイベントにエントリーしたワイナリについて、それぞれのワインをご紹介するスタイル。アメリカから来日の上ワインをご紹介されるワイナリもあれば、コンサルタントがご紹介するワイナリ、そしてそのワインを販売するインポーターが既にあればインポーターがワイナリに代わってご紹介するワイナリもありました。私は、既に取り扱っているCa' Momi WinesとWeibel Family Vineyards and Winery(ブランド名はKnightsdale)のワインをご紹介。
画像


Knightsdale Mendocino County Pinot Noir 2005は、希望小売価格2,600円と知られると俄然興味を持って下さるお客様も多くいらして、輸入した者としては嬉しく思いました。Ca' Momiのソーヴィニオンブラン、シャルドネ、ヴィオニエのブレンドワインにもご興味を持たれた方も結構いらしたのですが、生憎こちらは未輸入品。輸入するとすれば、値段設定が難しいところかも知れません。

そんな訳で今回は株式会社ilovecalwineとしてメイン商品となっているAugust West, Lucia等などのワインはお出しする事が出来ませんでした。ちょっと花のないブースになってしまいました。
業界関係者の皆様に取扱ワインのほぼ全アイテムを試飲して頂ける機会を作ろうと、下記の要領で試飲会を開催することとなりましたので、飲食店、ワインバー、ワインショップ等の業界関係者の皆様、是非ご来場下さい。

日時:11月4、5日の2日間 12時〜16時
場所:麻布十番 カリフォルニアワインガーデン

今回はカスタムワイン製造やカリフォルニアワイン、ニュージーランドワインの輸入販売を行われているCrushPad Japan様と、カリフォルニアワインの輸入販売を行われているYOBUDO様との合同開催となっています。3社のワインをゆっくりお試し頂ける機会となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフォルニアワイングランドテイスティング I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる