I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Sandler Keefer Ranch RRV Pinot Noir 2009

<<   作成日時 : 2010/10/19 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社ilovecalwineの新規ワインとして今月輸入したSandler Keefer Ranch RRV Pinot Noir 2009。通関が終了と同時に倉庫から1本取り寄せさっそく飲んでみました。
画像

このワインを初めて飲んだのは3月にEd Kurtzmanさんが来日してワインメーカーズディナーを開催した時のことでした。Edさんの「いままで作ったワインの中で最高の出来」との話を聞いて、まだ樽熟成中のワインをバレルサンプルとして瓶詰めし持って来てもらったのです。話に違わずエレガントで美味しいワインで、参加された皆様にも好評でした。そこでSandlerの輸入はこのワインからとリリースを待っていたのです。

粘性はちょっと高め。アルコール度数は14.5%。
まだ到着したばかりのワインをいきなり開けましたので、抜栓直後は少し暴れた印象もありましたが、時間の経過とともに変化を見せます。
ブラックチェリーやブラックベリーのたっぷりとした果実。Russian River Valleyらしく好ましいスパイス。酸も奇麗にしっかりとしています。今飲んでも十分に美味しいワインですが、3年程寝かすととても素晴らしいワインになりそうな印象を持ちました。
Sandlerは生産量が少なく、アメリカでもメーリングリストメンバーに販売されるワイン。もちろん日本への正規輸入は初めての事です。それゆえSandlerの名前を知る人はカリフォルニアワイン好きの中でも多くはありません。なるべく多くの方に知って頂こうと戦略的な価格設定にしました。希望小売価格5,600円!シングルヴィンヤードで、しかもこの味わいのワインにしては破格の値段だと思います。いや、実際飲んでそう思いました。7,000円台でも全く問題ない味わいだなと。
間もなく幾つかのワインショップで販売して頂けるものと期待しております。産地を問わずピノ好きな方には是非一度試して頂きたいワインです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sandler Keefer Ranch RRV Pinot Noir 2009 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる