I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Fantesca 2008 Sonoma County Chardonnay RRV

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Fantesca Estate & WineryはBest Buyの要職を努めたDuane Hoff氏がナパの地に見せられ夫婦で開いたワイナリ。Spring Mountainにあります。2008年からHeidi Barrettがワインメーカーを勤めています。Heidiが作るシャルドネとはどんなワインだろうと興味津々。26日、ナパ訪問の際、ワイナリ訪問をお願いしてみたのですが、本来非公開のワイナリであっさりとお断りされてしまいました。
St.HelenaにあるワインショップSt.Helena Wine Centerに2本だけ在庫があるのを発見し、試しに購入したものです。他のワインショップでは見かけませんでしたから、流通量は非常に少ないものと思います。
画像

画像

画像

ボトルは淡い深緑色のガラスに透明部分と磨りガラスのように残した市松模様が入り、エッチングが施されています。瓶口も波打つような形状に仕立ててあって、このワイン専用にお金をかけたボトルであることを伺わせます。
外観はちょっとゴールドを帯びた黄色。粘性は中程度。
ナパのシャルドネでRussian River Valleyの葡萄を使ったものなので、勝手にKistlerのような味わいを想像していましたが、まるでタイプが違います。クリスプなレモンを思わせるようなシトラス、ミネラル感もあります。余韻は長く、2日目には少し余韻に渋みも感じられるようになりました。お金はあるんだけれど、敢えて新樽比率を高くしていないようなクリーンなワイン。MLFもあまり掛かっていないのではないでしょうか。食事に合わせるには良さそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fantesca 2008 Sonoma County Chardonnay RRV I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる