I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS BalthazarとHeidi

<<   作成日時 : 2010/07/30 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ワインボトルの大きなもの、2本分入っているものはマグナムと呼ばれることは皆さんご存知でしょうが、それより大きなものは何と呼ばれるか。そもそも普段そんなボトルのワインを飲む機会もなければ、ましてや買うこともないので不要の知識かも知れませんが、ワインエキスパート呼称資格試験(もちろん、ソムリエやワインアドバイザーも)ではこれが時々出題されます。
私が受験した時には、12000ml入りのものを何と呼ぶか出題されました。過去、そこまで大きなボトルの呼称は出題されたことがなかったのに。ちなみにBalthazar(バルタザール)と言います。
Lamborn Family Vineyardsでは先日2008年ヴィンテージワインのボトリングが行われましたが、チャリティで使用する12リットル入りのボトル、そうBalthazarです、を手にしたハイジ・バレットの写真がワイナリから送られて来ました。
画像


アクアラングのボンベより大きそうです。
今年も呼称資格試験の時期が近づいて来ました。受験される皆様、最後の追い込みを頑張って下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BalthazarとHeidi I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる