I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS ilovecalwineの会@Manner-Bo

<<   作成日時 : 2010/07/08 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

恵比寿の学習サロンManner-Boで、株式会社ilovecalwineの取り扱うワインを一通り飲んで頂くワイン会を開催して頂きました。
画像


今回のワインは
1.Mason Cellars Pomelo California Sauvignon Blanc 2008
2.Ca' Momi Napa Valley Chardonnay 2009
3.Spiral Napa Valley Chardonnay 2008
4.August West Rosella's Vyd Chardonnay 2009
5.August West SLH Pinot Noir 2008
6.August West Rosella's Vyd Pinot Noir 2007
7.Dain American Beauty Amber Ridge Vyd Pinot Noir 2008
8.Sprial Napa Valley Cabernet Sauvignon 2008
9.Lamborn Family Vineyards Zinfandel 2006
10.Lamborn Family Vineyards Cabernet Sauvignon 2005
と、アメリカから持ち帰ったばかりの
11.Lucia SLH Chardonnay 2008
12.Lucia SLH Pinot Noir 2008
の12本。

普段あまりカリフォルニアワインを飲まれない方もいらしたと思うのですが、それぞれのワインを楽しんで頂けました。面白かったのは、まず2.3.で今回は2.の方が好きとおっしゃる方が多かったこと。
この2つのワイン、作り手は実はまったく同じ。2.はラザフォードの葡萄を100%使い、新樽40%、マロラクティック発酵も40%に抑え、酸を生かした作りになっています。対する3.はラザフォードの葡萄にカーネロスの葡萄を加え、新樽100%にマロラクティック発酵を行い、スモーキーでトースティ、スパイシーなフレーバーを生かしたカリフォルニアスタイルのワインとなっています(言葉で書くと随分ファットそうに聞こえるかも知れませんが、そう極端なものではありません)。
今回、ご参加の皆様は酸に惹かれる方が多かったのでしょうか。

同様に、7もご好評を頂きました。このワイン、ブルゴーニュワインを好まれる方に結構高い評価を受けることが多い様に思います。作ったDain氏自身がブルゴーニュに惹かれてワイン造りに進んだ方故のことかも知れません。

ご多忙の中、ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
また、機会を与えて頂きましたManne-Bo様、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ilovecalwineの会@Manner-Bo I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる