I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Mason Cellars訪問

<<   作成日時 : 2010/06/28 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

株式会社ilovecalwineで扱っているPomelo Sauvignon Blancを作っているMason CellarsのRandy Mason氏をナパにあるテイスティングルームに訪ねました。
画像

ここはナパのダウンタウン、1st Street沿いにあって便利な場所です。


画像

Randy Mason氏は1970年代からワイン造りに従事して来ましたが、果実の持つ力をワインメーカーとしてより良く表現できる対象として、シャルドネ等ではなくソーヴィニオンブランに注目して来ました。
今回の試飲はPomelo 2009, Sauvignon Blanc 2008, Three Pears Pinot Grigio 2008, Sauvignon Blanc Reserve 2005の4種類。
画像


Lake Countyの葡萄を主に使用しているPomelo。2009年はよりバランス良く仕上がって、2008年より更に美味しくなっていました。Mason氏も今までで最高の出来と満足の様子。
Pomeloは40-42度の低温でまた通常より長い35日程度の時間をかけて発酵させ、あのグレープフルーツの香りを引き出しているのだそうです。昨年、Wine SpectatotでBest Buyのワインに選ばれましたが、今年も7月発売のWine Spectatorに登場するとのこと。発行が楽しみです。
テイスティングルームには、西海岸のシーフードレストランが集まって、一番Kumamoto Oysterに合うワインとしてPomeloにOyster Awardを与えた記念のメダルが展示されていました。Pomeloはシーフードに良くマッチしますから是非お試し下さい。
画像


次いでPomeloの兄弟ワイン、Three Pears。3個並んだ洋梨がPomelo同様その香りを想像させます。フレッシュな洋梨の香りにちょっとスパイス。ピノグリージョを気楽に楽しめるワインに仕上がっていました。
Pomeloと並べて展示すると面白そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mason Cellars訪問 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる