I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第42回CWFCワイン会@CWG(on April 10,2010)

<<   作成日時 : 2010/04/11 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第42回を迎えたCWFCワイン会が麻布十番カリフォルニアワインガーデンで開かれましたので参加して来ました。
今回は11名でワイン10本。
画像

1. Iron Horse Wedding Cuvee 1996
2. Moraga SB 2004
3. Brewer-Clifton Sanford Benedict CH 2008(Blind)
4. Talbot CH Diamond-T 2007
5. Acacia Carneros Reserve PN 1996
6. Heart O' the Mountain PN 2006
7. Stag's Leap Burgundy 1976
8. Opus One 2006
9. Chiarello Cabernet Sauvignon (Blind)
10. Chiarello Zin Giana 2006

1.はおなじみのWedding Cuvee。1996年はひょっとしてファーストリリースだった年ではないかとの声も出ましたが、答えは判らず。14年を経ても細かくクリーミーな泡が優しいスパークリング。
3.はブラインド。2008年ヴィンテージだとは思いませんでした。それにBrewer-Cliftonとしては珍しい14.2%のアルコール度数。これでさっぱり判らず。
4.はSさんがおまじないを唱えたそうで、樽を効かせた新しいワインも円やかに。香りに皆さん惹かれていました。
7.はカリフォルニアでBurgundy等と言って良かった時代のワイン。30年余りを経ても色合いも美しく、ワインも元気。カリフォルニアのピノの歴史みたいなワイン。皆さん興味深く飲まれていました。
8.は久々のOpus One。ちょっと粉っぽいタンニン。昔に比べると濃くなりましたねOpus One。

9番くらいまでは元気だったのにいきなり寝落ち。1週間に4回はちょっとハードだったでしょうか、肝臓さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第42回CWFCワイン会@CWG(on April 10,2010) I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる