I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS リースリング、ROARとCaymus

<<   作成日時 : 2010/04/07 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

火曜日は一般も参加できるリースリングの試飲会「リースリングリング」へ。リースリングだけを約160種類も試飲できると言うイベントです。
ドイツ、オーストリア、オーストラリア、ワシントン州等いろいろ試飲させて頂きました。個人的に一番気に入ったのは、月並みかも知れませんがマルセルダイス。
白の単一品種だけを1時間余り試飲して、赤ワインが恋しいとカリフォルニアワインガーデンへ。
画像

この日の1本目はROAR SLH Pinot Noir 2008。
まだリリース後間もないワインですが、黒系果実の香りがとても豊かでした。ちょっと花の蜜を連想させるような妖艶な雰囲気も。シングルヴィンヤードではないブレンドのアペラシオンワインながら、とても良くできた印象を持ちました。もう数ヶ月寝かすととても良い具合になることでしょう。
ちなみにこのワイン、株式会社 ilovecalwineで正規輸入することとなりました。ただし、量的には非常に限定された数量となります。

次に開けたのは珍しいCaymus Zinfandel Special Selection Late Harvest 1976。
Caymusのジンファンデルはワイナリでの試飲と、2007年の新年会で1997年のものを飲んだ事がありましたが、Special Selectionは初めて。以前、Pinot NoirのSpecial Selectionを飲みましたが、昔はカベルネ以外の各種Special Selectionがあったのですね。Late Harvestとは言っても所謂デザートワインではありません。ラベル左下に残糖値の表記がありますが、それよりは17.2%のアルコールの方が強力で印象的でした。沢山の檻がでて、色合いは幾分退色がありましたが、まだ元気なワイン。強さの原因はこのアルコール度数でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リースリング、ROARとCaymus I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる