I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS CWFC関西ワイン会@Petit Souple

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は15年ぶり位で大阪へ脚を伸ばし、CWFC関西ワイン会に参加して参りました。場所はPetit Souple
関西でのCWFCワイン会は3年ぶりだったそうで、久しぶりのワイン会を楽しみにされていたご参加の皆さんはとても元気、明るく楽しいワイン会となりました。

ワインは
1.2006 Thibaut-Janisson Sparkling Blanc du Chardonnay Virginia
2.2008 Magnifica 5 Directed by Hiromi Go CH Split Rock Vineyard Sonoma Coast
3.2007 Talbott CH Diamond-T Vineyard Monterey
4.2002 Moraga SB Bel Air (Blind)
5.2006 Heart O' The Mountain PN Santa Cruz Mountain
6.2007 August West PN Rosella's Vineyard Santa Lucia Highlands
7.2006 Lamborn ZN Napa Valley
8.2006 Chiarello CS Bambino Napa Valley (Blind)
9.2005 Bressler CS St. Helena
の9種類18本。
画像


1.はWassy'sさんから出されたヴァージニア州のスパークリング。ヴァージニアのワインは初めての事。奇麗な酸の泡でした。
2.はご存知郷ひろみさんがCrushPadで造ったワイン。前回飲んだ時はシトラスが強めに感じられた記憶がありますが、今回はちょっと青リンゴっぽいイメージ。新しいワインだけに、時とともに様相を変えながら馴染んで行っている感じです。
3.はタルボットですが、ステンレスタンクを使った2.とは一転して樽を強く感じさせるシャルドネ。バタリーと言うよりはオーキー。
4.は以前1997年の古いソーヴィニオンブランを飲んだ事があったので、ちょっと梅酒を思わせる感じはソーヴィニオンブランと判断。ヴィンテージや、産地は勘で判断するしかないものの、Moragaと言う銘柄はすぐには思い浮かびませんでした。ご褒美を頂いてしまいました。
画像

これより後はもっぱらお話メイン。
August WestやLamborn Zinfandelが皆さんのお気に召していると良いですが。

Petit Soupleの食事も楽しませて頂きました。
画像

画像

画像

画像


ワイン会終了後はSoupleに移動して2次会。
ワインは
1.2006 Huber PN Santa Rita Hills(tさん持込み)
2.2007 Fulcrum PN Split Rock Vineyard Sonoma Coast(uさん持込み)
3.2004 DuMOL Syrah Russian River Valley
あさりラーメンも頂いて
画像


とても楽しい夜でした。
ナパさん、ご参加の皆さん、そしてPetit Souple、Soupleのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CWFC関西ワイン会@Petit Souple I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる