I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Maboroshi Wine Party@CWG(on March 6)

<<   作成日時 : 2010/03/09 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セバストポールで葡萄栽培とワイン醸造を手がけられるMaboroshi Wine Estatesのオーナー兼ワインメーカー私市友宏さんが一時帰国され、ワイン会が麻布十番カリフォルニアワインガーデンで開催されましたので、参加して来ました。

ワインは
1.NV Pour La Vie ゛GrandCuvee゛ California Sparkling
2.2007 Maboroshi Los Carneros Chardonnay
3.2006 Rebecca K Sonoma Coast Maboroshi Vyd Pinot Noir
4.2006 Maboroshi Russian RiverValley Pinot Noir
5.2007 Maboroshi Russian RiverValley Pinot Noir
6.2003 Maboroshi Napa Valley Cabernet Sauvignon
画像


1.はリンゴを思わせる香りが清々しいスパークリング。
2.はリリース直後には樽のオークを感じさせる、ちょっとまだ角が残る味わいだったものが、もう随分と円やかになって美味しく楽しめました。
3,4,5は一度に飲み比べ。
画像

ヴィンテージによる違いが良く分かります。2006年は柔らかくするする飲めるワイン。2007年は力強いヴィンテージでまだちょっと堅さとタンニンが口腔で感じられます。今、食事と合わせるなら2007年の方が良いとのご意見も。
6.は7年を経て飲み易いカベルネになっていました。もうきっと今は貴重な1本では?

登場した料理は
画像

画像

画像

画像

画像


ジョークを交えながら優しく畑やワインの解説をなさって下さいました。
いつの間にか私の名前も覚えて下さって。
ワイン、美味しゅうございました。またPinot Daysでお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Maboroshi Wine Party@CWG(on March 6) I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる