I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Lamborn Family Vineyards Zinfandel 2005

<<   作成日時 : 2010/03/22 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今輸入しているのは2006年ヴィンテージですが、その前年2005年を頂きましたので、試してみました。
画像

レッグスは多め。それが示すようにアルコール度数は2006年より高めの15.9%。
ちょっと強めにローストした樽のオークが印象的です。2005年は2006年より良いヴィンテージと言われた年。葡萄果実の力強さに応じて、ローストも強めのものが用いられたのでしょうか?2006年ヴィンテージのエレガントな、「これがジンファンデル?」と思ってしまうワインに対して力強いワインに仕上がっています。この辺りのヴィンテージの違いは非常に面白いものでした。そんな力強い仕上がり故か、アルコール感もちょっと高めに感じます。これはむしろ2006年がそう感じさせないのかも知れませんが。
お隣ではお三方の同窓会。とても楽しげでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lamborn Family Vineyards Zinfandel 2005 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる