I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROAR Chardonnay Rosella's Vineyard 2007

<<   作成日時 : 2010/02/23 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 1

ROARが初めて出したRosella's Vineyardのシャルドネ。
Rosella's とかGarys'と言えばどうしてもピノノワールが頭に浮かび、そうしてこのワインが出ると聞いた時には「やっとゲーリーフランシオーニもシャルドネを作り始めたか。」等と思ったものですが、ゲーリーフランシオーニが1996年に初めてRosella's Vineyardに葡萄を植えた時、17エーカーのシャルドネと3エーカーのピノノワールを植えたのだそうです。しかも、植えた順番はシャルドネからだったようで、"NEW CLASSIC WINEMAKERS OF CALIFORNIA"と題した本の中でゲーリーピゾーニは「ゲーリーフランシオーニにピノノワールを植えるように言ったのにシャルドネを植えた。」と言っています。
これまでシャルドネはどこかに売っていたのでしょうか。以前のワインメーカがSiduriのアダムリーでシャルドネを作らなかったのでしょうか。いずれにせよ、EstateワインであるROARのシャルドネのデビューです。
画像


まだ新しいワインだけに少し緑色を帯びたライトイエロー。粘性は中程度。アルコール度数は14.5%。
結構オークが効いているのではと想像していましたが、そんなことはありませんでした。ミネラル、洋梨や桃、柔らかいバニラを思わせます。新しくても飲み易いシャルドネでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お。いいですね。ミネラル系ですか。私も試してみます。
uge
2010/02/24 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROAR Chardonnay Rosella's Vineyard 2007 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる