I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Sandler Sonoma Coast PN 2006

<<   作成日時 : 2010/02/21 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブログのアクセスログは毎日チェックしています。
どんなキーワードで検索されているのかを見るのも面白いものです。
このところ何故かSandler Wineで検索されている方が多くなったようで、ちょっと気になっています。アメリカでもメーリングリストによる販売だけで、まだ日本には入って来ていないワインですが、google.comからではなくgoogle.co.jpで検索されて来ており、日本でどうして興味を持たれる方が出て来ているのだろうと。

いつも新しいヴィンテージを飲んでしまっているので、今回は手元にあった2006年を開けてみました。
画像

外観は透明感のある奇麗なガーネット。本当に済んだ奇麗な色合いです。レッグスは多め。ちなみにアルコール度数は14.5%。
口に含むと赤系ベリーの香りが広がりますが、その後奇麗なタンニンが余韻に残ります。ちょっとビターな余韻です。香ばしくカリッとローストしたチキン等と合わせたら一層美味しそうです。
以前、Ed Kurtzmanさんにどんな料理が合うか尋ねた事があります。答えはローストチキン。いや、そのものでした。ところでEdさんはローストチキンやピザを作るのが非常にうまい人との情報もありました。得意料理に合うワインができているのでしょうかね。このワインなら日本でも人気がでるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sandler Sonoma Coast PN 2006 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる