I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Inman Family PN RRV Sonoma County 2006

<<   作成日時 : 2010/02/07 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Inman Family Pinot Noir Russian River Valley Sonoma County 2006を開けてみました。
画像

アルコール度数が14.1%あるのを除けばブルゴーニュルージュと言う外見と味わい。
色は透明感のある明るいルビー色。果実は控えめで抜栓後1時間半ほどしてようやくブラックチェリー等が感じられるようになりました。スパイスやコーラ、ちょっとアーシーな雰囲気も。現地価格$30を考えるとちょっとと言う所でしょうか。

するとカリフォルニアワインガーデンのSさんからブラインド問題の出題が。
結構古いワインです。年代を聞かれ1980年と答えました。
品種は...果実味は消え、ちょっとスパイス等の雰囲気がある辛口で、ついシラー等と答えたのですが、次に産地を尋ねられると段々答えに一貫性がなくなってしまいます。

答えは
画像

Stag's Leap North Coast Burgundy 1976

以前、Caymus Special Selection PN 1987を飲んだことがありますが、Caymusに限らず昔はピノノワールのワインを作っていたのですね。しかし、品種名をうたわずBurgundyの表示。シャルドネはシャブリって書いていた頃なのでしょう。North Coastと書かれているのは葡萄はStag's Leapで作っていた訳ではなく、ソノマの方だったのでしょうか。買い葡萄かも知れません。珍品でした。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Inman Family PN RRV Sonoma County 2006 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる