I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Quilceda Creek 2007 CSゲット!

<<   作成日時 : 2010/01/07 08:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Wine Advocateの評価についてはいろんな意見があると思います。ピノノワールの評価に関しては私の好みとは違うので当てにしておりませんが、カベルネやシャルドネに関しては一つの判断材料として有用と考えています。
そのWine Advocateで高得点を連発しているカベルネがあります。ワシントン州のQuilceda Creekです。2001年以降2006年ヴィンテージまで、98,100,100,99,100,99と言う凄さ。

これは一度飲んでみなくてはとウェイティングリストに入ったのがもう5,6年前のこと。ようやくチャンスが巡って来ました。実は昨年秋にトップラインではないワインのアロケーションがあったのですが、ゆっくりしていたら全部売り切れてしまいました。今回カベルネソーヴィニオンのアロケーションを逃すと、試さないうちにメーリングリストの権利が消滅してしまいそうですので挑んでみました。挑んでと言うのは、Quilceda Creekの場合、アロケーションが一定期間保証されている訳ではなく、早い者勝ちでなくなったら終わりだからです。
画像

発売はPSTで6日の朝8時、日本時間では7日の午前1時です。眠らないようにして待ち構えログインするものの、最初の"STEP 1: Delivery options"で画面が表示されず何もできません。ログインし直しても、ブラウザを変えても、OSを変えても駄目。これはサーバーが過負荷になっているからかとちょっと時間を置きました。皆同じ思いをしたようで、今朝パーカーのサイトで掲示板をみると同じ不満が並んでいました。

夜更けも2時くらいになってようやく開通。アロケーションは6本ありましたが、さすがに$125のワインを早々買えませんので、4本だけゲット。さてどんなものだか試すのが楽しみです。しかし、カベルネのこと、それには数年待った方が良いのでしょうね。トホホ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
いつも楽しく読ましていただいています
Quilceda、 購入されたのですね
僕も今ちょうどオーダーを入れた所です
3月、ワインを取りに行く時が本当に楽しみです

これからも応援しています!
ワイン狂
2010/01/07 09:03
ワイン狂さん、コメントありがとうございました。在米でいらっしゃるのですね。私はアメリカに住んでいた時にもっといろんなワインを試しておけば良かったと今になって思います。Quilceda、楽しみですね。今後ともよろしくお願い致します。
takuya
2010/01/07 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Quilceda Creek 2007 CSゲット! I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる