I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインメーカー繋がり

<<   作成日時 : 2010/01/23 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日Manner-Boで開かれた飯山ユリさんのワイン講座で、どのワインメーカが作っていたヴィンテージかを知っておくことがカリフォルニアワインのヴィンテージを理解する上で重要な要素とのお話がありました。なかなか難しいことではあります。美味しいと言われるワインのワインメーカが誰かさえ知らないことが多々ありますから。

今日西海岸のワインショップから届いたメルマガには、不幸にも倒産してしまったワイナリのワインが安くで出されていました。良く読むとそのワイナリのワインメーカはThomas Rivers Brownとのこと。そう、先日共同購入の告知を出したRivers-Marieのワインメーカです。

そして驚くことにこの人、Outpost, Schrader, Maybach, Jonesのワインメーカでもあったのです。最近のWine Advocateを読んだり、あるいは高得点ワインにどんなものがあるか情報を得ている方には面白いお話ではないでしょうか。
Thomas Rivers BrownとGenevieve Marie Welshの二人のピノノワール好きが作るRivers-Marie、ナパの有名ワインとこんな風に繋がっていたとは知りませんでした。これもカリフォルニアならでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインメーカー繋がり I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる