I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 0906 Sonoma Coast Two Pisces Vyd PN 2008

<<   作成日時 : 2010/01/21 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの三人ワイン会で麻布十番カリフォルニアワインガーデンへ。
Sさんが買い占めないうちに飲みましょうかと、最近ちょっと話題の0906を頂きました。ご存知かんちゃんがCrushPadで作っているピノノワールの2008ヴィンテージです。
画像


抜栓直後はまだ眠っているかのような印象。最初にちょっとタンニンが、そしてストロベリーやチェリー等の果実がやさしく感じられるようになって来ます。果実味だけが主体ではなく、ポマールクローンが使われている故でしょうか、独特のタンニンが引き締めています。このワイン、後半年程もすれば更に旨味も現れてくるのではないかと期待が膨らみますね。また、今年の末くらいに飲んでみたいものです、誰かが買い占めていなければ。

画像

このワイン、キャップも拘っています。Zork Capと言うそうですが、ソムリエナイフ要らず。くるくると帯を解くとボトルトップの栓が抜けます。もちろん抜いた栓はまたそのままボトルへ挿すことも可能。便利ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
0906 Sonoma Coast Two Pisces Vyd PN 2008 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる