I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS August West Rosella's Vyd PN 2007

<<   作成日時 : 2010/01/20 13:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Yさんに私の扱うワインをご紹介すべく赤坂ビストロHAKへ。
この日持ち込ませて頂いたワインはAugust West Rosella's Vyd PN 2007とLamborn Family Vineyards Zinfandel 2006の2本。
画像


August West、飲む前に実はちょっとデカンタしようかなと迷ったのですが、デカンタしなくて正解でした。昨年11月にAugust Westを訪ねた際、ワインメーカのEd Kurtzmanさんから「2007についてはあと4〜6ヶ月待って飲む方が良い。アロマは出て来たが、パレットがもう少し。」とのお話がありました。しかし、ここに来て味わいも随分まろやかになっていました。
この日ご一緒したYさん、普段はブルゴーニュの古いものなどを飲まれます。少し古いブルゴーニュの持つ旨味がとても好きだからとか。今回のAugust Westにはそんな旨味も幾分感じられると非常に気に入って頂けました。私自身、このワインを扱えて良かったと納得の一夜。
画像

HAKの料理もおいしく、ブータンノワールなんか今回のAugust Westにぴったりでした。

続いて飲んだのはLamborn Family Vineyards Zinfandel 2006。
これはジンファンデルってこんなものと先入観があればあるだけ、飲んでびっくりするワインです。さすがハイジ・バレット、葡萄品種を隠してブランドで飲んでもらいたいワインです。ちょっと大げさかも知れませんが、メルローがブレンドされたボルドーのようでもあります。飲み進むと複雑な味わいも楽しめます。このワインについてはまた改めてレポートしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
August West Rosella's Vyd PN 2007 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる