I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS CWFC 10周年記念ワイン会

<<   作成日時 : 2009/12/06 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1999年に設立されたCWFC(California Wine Fan Club)が10周年を迎え、記念のワイン会が東京ミッドタウンにあるcanoviano cafeで開かれましたので参加して来ました.
画像


ワインは
1.ウェルカムドリンク、CWFC wine 2007 Chardonnay(CWFCの有志で作られたワイン)
2.DVX 1999
ナパに進出したMUMMの最上級スパークリング.DVXは、ナパ進出時の責任者であったGuy Devaux氏の名前をとって命名されたもの.
3.Robert Mondavi CH 1999ーブラインド
4.Kongsgaard 1999 CH
5.Kistler Kistler Vyd PN 1999
6.Inglenock CS 1979ーブラインド
 アルミホイルで包まれた中、緑色のボトルが見えています.現在はほぼ見ることがなくなった緑色のボトル.随分古いワインかと想像.しかし、結構酸味もあり、タンニンもまろやかながらちゃんと感じられます.えっ、そんなに古くないのかなとつい年代の選択肢を1989年に挙手.30年前のワインもこんなにまだ若々しいのですね.
7.Opus One 1999
やはり先日ナパOpus Oneで飲んだ2006は、今回の1999と比べても濃くなったような気がします.葡萄木の樹齢のせいではと言う声もありますが、どうなんでしょう.
8.Moraga Bel Air 1989ーブラインド.
瓶の上部が少し大きな形状のものが登場.ひょっとするとOpus Oneの次はInsigniaと想像したりもしましたが、それよりはちょっとジェントルな味わい.この瓶形状でボルドーブレンドって何だろうと悩んでいましたが、LAXから近いワイナリと聞いて判りました.もっとも判った時にはブラインドコンテストには既に敗退していたのですが(笑)
9.Turley Zinfandel 1999(Vineyardは確認せず)

canoviano cafeの食事もワイン会を盛り上げてくれました.
画像

画像

画像

画像

画像


各テーブル、和やかに話が続く中、楽しかったワイン会も閉会の時間に.
最後にナパ会長から「まだ10年頑張ります」との力強い宣言がありました.
ナパさん、これまでありがとうございました.そして今後ともよろしくお願い致します.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CWFC 10周年記念ワイン会 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる