I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Miner Family Vineyard@CWG

<<   作成日時 : 2009/12/04 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

米国から知人が来日.同行されたのはナパのMiner Family VineyardのJackさん.せっかく初来日されたのだからとカリフォルニアワインガーデンに繰り出しました.
Miner Family Vineyardはまだ日本に輸入されておりません.今回貴重なワインをご一緒させて頂きました.
画像

一番左がヴィオニエ、二番目がGarys’の葡萄を使ったピノノワール、四番目がトップラインのThe Oracle.Miner Family Vineyardの創業者は現在の社長のおじさんに当る方.ソフトウェアで有名なOracle社の3人の創業者の一人だったそうです.事業の成功でナパに別荘を購入した際、80エーカーの葡萄畑も付いて来て(笑)、そこからワイン作りがスタートしたのだとか.残念ながらその方は90年代に亡くなられ、故人を偲び、故人にちなんだワインを作ろうとThe Oracleが生まれたのだとか.ボルドーブレンドの口当たりの柔らかいワインでした.
Minerの今回の出張では、Garys'ピノノワールも人気だったとか.Garys'はRosella'sに比べると男性的な味わいなのですが、このワインとてもエレガントに作られています.また、この夜飲まなかったシャルドネも、しっかりした酸に出しゃばらない樽のオークが感じられる美味しいものです.伺った話では、酸がしっかりしていないと、樽が前面にでて樽樽したワインになってしまいがちなのだとか.その辺りをしっかり抑えたシャルドネ作りをされている由.
Minerのワインはホワイトハウスの昼食会でも過去2回使用されたことがあるそうです.そんなワインたち、いずれ日本にも輸入されるのだそうです.お楽しみに.

さて、この夜は4人で上記の5本、そのまえにはCh.igai Takahaのソーヴィニオンブランと6本のワインを飲んでしまいました.楽しく酔ったワイン会でした.
隣のテーブルにはたまたまあの方も.ちゃんとDarioushのヴィオニエを飲んでいらっしゃいました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Miner Family Vineyard@CWG I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる