I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年のワインライフ総括

<<   作成日時 : 2009/12/30 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年もあと2日。ワインはあと1本飲むかも知れませんが、ワイン会はもうないので今年のワインライフの総括を。

ワイン会以外で自分で飲んだワインは71本。試験勉強をしている期間、自宅で飲むことがなかったりしましたので随分少なくなりました。

自分で開催したワイン会15回。参加したワイン会何と43回。合わせると毎週1回以上はワイン会に参加していたことになります。今年の目標はもう少しワイン会を減らすことだったはずだったのに・・・
来年はちょっと考えませんと家計に良くないです(笑)

訪ねたワイナリ、延べ22カ所。
普通訪問できないKistlerやKosta Browneにも行けたのは幸運でしたし、今年は映画「サイドウェイズ」で登場したワイナリを実際に訪ねたりして面白い旅になりました。来年、またナパ、ソノマできるものならサンタバーバラ再訪なんてできれば良いですが、ちょっと難しいでしょうね。

2009年、そんな年でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年のワインライフ総括 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる