I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Kosta Browne 2007 Keefer Ranch RRV PN

<<   作成日時 : 2009/12/28 14:24   >>

トラックバック 0 / コメント 3

土曜日はCWGの年内最終営業日だと言うことで顔を出しました。
この日持ち込んだのはKosta Browne 2007 Keefer Ranch RRV PN。
画像


先日、Freeman Vineyard and WineryのAkiko Freemanさんを囲んでワイン会を開いた際に、Freeman Keefer Ranch PN 2006を飲む際、Keefer Ranchで葡萄を一番早く収穫するのはFreemanで一番最後に収穫するのがKosta Browneと話されていましたが、所謂ビッグなワインのKosta Browneはなるほどなと思わされた訳です。でそのKosta BrowneのKeefer Ranchを飲んでみることにしました。
抜栓時、甘い黒系果実の香りがしたように思えました。飲んでみると果実味よりはスパイスの方が強く感じられます。アルコール度数は14.7%。そうそう高い部類ではありませんが(笑)、果実とスパイスに隠れてアルコール感が顔を出します。しかし、この日は絶好調。ウコンも飲んでいないのに酔うこともなく、料理も完食。この日はちょっと強めのワインに合わせ、肉料理を頂きました。
画像


ちょっと良い気分になってCWGをでると某氏よりお招きメールが。行き先を世田谷方向に変更しました(笑)。
某氏宅で1964年のムルソーをごちそうになりましたが、色合いは濃い黄色になっているもののワイン自体はすこぶる元気でちゃんとシャルドネをしています。比較のために新しいのも飲みましょうと言うことで、サントーバンのマルクコランまでごちそうになってしまいました。私は最後まで寝落ちすることもなく飲ませて頂きましたが、日曜日の昼間はちょっと二日酔いになる羽目に。飲み過ぎには注意しましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2009/6のPinot DaysでのKeeferからの説明では収穫時期は9/2(Failla)〜10/7(Kosta Browne)と言ってましたね。FreemanとFaillaが早いというのは納得です。
uge
2009/12/29 02:34
ugeさん、Pinot Daysセミナー、良く覚えていましたね。すぐに取り出せる形でメモがあるのですか。
takuya
2009/12/29 14:08
自分のブログに書き出してあるんですよ。
uge
2009/12/30 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kosta Browne 2007 Keefer Ranch RRV PN I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる