I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Eric Kent & UNICO@ビストロHAK

<<   作成日時 : 2009/12/13 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

土曜日夜は久々に赤坂ビストロHAKへお邪魔しました.
ワインは先ず先月の旅行で購入して来たEric Kent.このワイン、表ラベルは毎年芸術家が書いた絵を用いています.年々変わるラベルが一つの楽しみでもあるワイン.
画像

本来表ラベルに書かれていることも全部裏ラベルにあります.
画像

黒ベリー系の香り.最初、タバコの香りの様な余韻が残りましたが、これは眠っていたRRVのスパイスのせいだったよう.次第に本来の香りが出て来ました.程よい酸も感じられます.
Eric Kent、本名にはEricなんて全然関係ない名前なんですが、この人も2007を美味しく作りますね.Pinot Daysには毎年参加しているワイナリ.Kentさんには毎年出会います.長身で物静かな方、そんな感じがワインにも現れている様.

次はYさんがスペイン出張時に現地で買い求められたワイン.スペインまで出張とはうらやましい限りです.
画像

画像

エッジに少し退色が感じられ、熟成が始まっている様です.角の無い滑らかな喉越し.テンプラニーニョのグランレゼルバで寝かせたものは初めての体験でした.ありがとうございました.

HAKには以前CWGでお世話になったとくさんがシェフに就かれていました.久々にとくさんの美味しい料理を頂きます.美味しい料理も、立派な体格も健在でした.
画像

画像

おっ!ポークに添えられているのは『ちいたけ』ではありませんか.miyaさん、私も経験しました、ちいたけ.小ぶりながら程よい肉厚の中に旨味がつまっている感じです.

すっかり食事も平らげた後、オーストラリアのシラーズに貴腐菌をつけたデザートワイン、さらにはグラッパまで頂いてほろ酔いで家路につきました.ごちそうさまでした.
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ。ウニコではないですか!
uge
2009/12/14 01:29
そうなんですよ.美味しかったです.判り易く、タイトルを変えました(笑)
takuya
2009/12/14 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Eric Kent & UNICO@ビストロHAK I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる