I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Opus One訪問

<<   作成日時 : 2009/11/05 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Opus Oneを訪ねるのはもう何年ぶりでしょうか.レセプションで「予約が必要でない頃には良く来ていました.」と言うと「3年前から予約制にしたから」とのお返事.と言うことはCWFCのOpus Oneオフ会以来になるのかも知れません.
画像

予約制でもテイスティングだけならその場で予約をすれば可能で(笑)、テイスティング用のカードをもらってテイスティングルームに移動します.今回テイスティング可能だったのは2005と2006.そのどちらかか、両方を垂直で選ぶことができますが、単品で$30の料金.また、Opus Oneのロゴが入ったグラスからロゴ無しに変わっていました.
ナパのカベルネは2005より2006の方が飲み易いのではないかと2006を選択.
画像

屋上のテラスへ上がってOpus Oneを一杯.久しぶりのOpus Oneは上品味わいながら結構濃厚.
この日は雲が多く、風が冷たかったのでテイスティングルームに戻り、Overtureの値段を観測.かつては$40でしたが今は$60.そんな話をテイスティングルームの男性とすると「カリフォルニアでは何でも値上がりしているから」とのお返事.$60ともなると最早お土産ワインの域を超えているなとワイナリから帰路につきました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Opus One訪問 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる