I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Bjornstad & Brogan

<<   作成日時 : 2009/11/26 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前に飲んだ2本のワインです.
画像


二人のGregが作っていたTandem.そのうちGreg Bjornstadが新たに起こしたのがBjornstad.何て読むんだろうと迷ってしまいますが、多分ビヨルンスタッド.シングルヴィンヤードのRitchieは以前飲みました.なかなか良いシャルドネでしたが、今回はSonoma County.Santa RosaのワインショップBottle Barnでの販売価格は$19.99となかなかのもの.
ハイコストパフォーマンスシャルドネの発見なるかと1本持ち帰って飲んだもの.さすがにこの値段なので味わいに複雑さや奥行きはないものの、ミネラルや柑橘の香りはしっかりしています.しかし、もっと安くで美味しいシャルドネが既に日本市場にあるとの天の声で頓挫.

2本目は久しぶりのBrogan.Williams SelyemのBurt Williamsの娘さんがソノマで作っているワインです.最近、あるセミナーで既に亡くなったBurtの息子FredのワインSeven Lionsがでてびっくりしたのですが、先にこのワインを飲んでいたのも何かの縁?このワインは2005年ヴィンテージでまだ若く、本来の持ち味は出し切れていませんでしたが、ほっと一息つけるピノノワールでした.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bjornstad & Brogan I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる