I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Cyrus@Healdsburg

<<   作成日時 : 2009/11/07 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Healdsburgにあるミシュラン二つ星レストランCyrus、6月に訪問した際とても美味しかったので再訪しました.
入り口では「また来て頂いてありがとうございます.」と予約情報で顧客管理をしている様子.
席に着くとカナペが出されます(写真が横向きで済みません).
画像

グラスでKrugがあったので頂きます.$17ほど.
メニューは8品のものと、5品のもの、そしてベジタリアン向けのものがありますが、5品を選択.ポーションは少なめに見えますが、結果として5品で十二分にお腹が満たされます.
アミューズ
画像

このレストラン、食材や調理法に日本のテイストが取り込まれているのが特徴です.プレートもそんな雰囲気.
シェフは12月に来日とか.
KOMBU CURED MEDAI WITH OYSTERS AND UNI, KUMQUAT PUREE
画像

海葡萄まで使われていました.
ROASTED LOBSTAR WITH DAIKON AND BLOOD ORANGES, TAMARIND-PONZU
画像

ポン酢です!アメリカ人客の方々、理解したのかな?
WILD TURBOT WITH MATSUTALE AND JUNSAI, GINGER-SHISO DASHI
画像

ジュンサイが出て来たのにはびっくり.魚の下には薄くスライスされた松茸がしかれていました.それに出汁汁.

ワインはSCHERRERのRRV PN 2006をハーフボトルで選択.
画像

RED WINE TRUFFLED RISOTTO WITH GLAZED PORK AND BRAISED CABBAGE
画像

WARM GIANDUJA DOUGHNUTS WITH CARAMELIZED BANANA AND AVOCADO
画像

MIGNARDISES
画像


これでチップを入れて約$200.
至福の一時でした.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回ご一緒した時にとてもおいしいと感じました。ここは☆☆維持ですが、前々回ご一緒したAquaは☆を失いってしまいましたね。
uge
2009/11/09 15:31
再訪してより美味しいと感じました.問題は何処に宿をとって食べるかですね.
takuya
2009/11/10 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cyrus@Healdsburg I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる