I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS CAV Wine Bar and Kitchen@San Francisco

<<   作成日時 : 2009/07/03 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

CrushPad見学の後は、Freeman Vineyard and WineryのAkiko Freemanさんに教えて頂いたワインテイスティングイベントに行く予定だったものの、レンタカーのGPSで住所を検索して行ったにも関わらず会場のレストランが見つからず結局断念.GSPはわざわざUターンをさせた上で着いたと言うものの、レストランは反対側にあったことが後で判明.Akikoさん、せっかく教えて頂いたのに済みません.

夜はサンフランシスコベイエリアで「ワイン・カントリー日本語ガイド」をなさっている小林さんと1年ぶりに再会.小林さんに予約を取って頂いてサンフランシスコのワインバーCAV Wine Bar and Kitchenに行ってみました.
今回の宿Hotel Nikko San Franciscoからは2キロほどの距離.しかも、Market St.と言う大通り沿いにあることから歩いて見ました.ところが・・・Pinot Daysの時期はSan Franciscoで開催されるゲイとレズビアンのパレードの時期でもあります.通りにはそんな感じの人たちが一杯.警備の警官も多くいて、ちょっとおっかなびっくりで歩くことになりました.

お店はとてもカジュアルなスタイル.ワインの品揃えはSan Franciscoの店だからと言ってカリフォルニア主体ではなく、むしろヨーロッパのワインがメイン.ギリシャのスパークリングなんてものまでリストされていました.我々はクラマンのシャンパンと、次はジュブレシャンベルタンをオーダー.後者は結構果実味も豊かでブルゴーニュと言うよりはカリフォルニアピノに近い味わい.
食事はワインのつまみと言うべきものが多かったのですが、一行6名なのでメニューからほぼ全品をオーダー.野菜や、自家製のソーセージの類など、結構ヘルシー.見た目も綺麗です.
画像


隣のテーブルに見るからにxxな男性ばかり10数名の一団が入店.誕生祝いのようです.まぁ、これもSan Franciscoならでは.
帰りはタクシーを拾ってホテルへ帰りました.

小林さん、お世話になりました.ありがとうございます.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CAV Wine Bar and Kitchen@San Francisco I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる