I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS CrushPad見学

<<   作成日時 : 2009/07/03 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6/27土曜日、午前中のセミナーが終わって後、サンフランシスコ市内のCrushPadを見学させて頂きました.CrushPad、このブログを読まれる方にはもう説明は必要ないでしょうが、簡単に言えば自分で造りたいカスタムワインを造ってくれる会社です.日本にもCrushPadジャパンが設立され、日本に住みながらもワイン製造を依頼することができます.

私が初めてCrushPadを訪ねたのはもう4年近く前、CrushPadでAmerican Beauty等のワインを製造するDain WinesのDavid Dainさんを訪ねた時でした.現在のCrushPadはその時とは違う場所に移っています.

まずその施設が大きくなっていることに驚きました.
画像

これまで造られたワインのサンプルが1本ずつ展示されているコーナーには沢山のワインが並びます.
画像

神田さんにお願いして内部を案内して頂きました.
これは瓶詰めライン.丁度、カベルネのワインが瓶詰め中.
画像

倉庫にはCh.igai Takahaに使われるコルクが.
画像

CrushPadジャパンの社長でもある杉本さんも丁度来社中で、著名人の方が製造依頼されているワイン(瓶詰め済み)を見せて頂きました.
その後、神田さんのワイン、それにCh.igai Takahaのバレルテイスティングをさせてもらいました.もうしばらくは樽熟成を続けるワインながらもう美味しく頂ける美味しさになっています.
自分だけのカスタムワイン、いつかは造ってみたいものですね.

お忙しい中、案内して頂いた神田さん、杉本さん、ありがとうございました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CrushPad見学 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる