I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Kistler会@s.l.o

<<   作成日時 : 2009/07/22 12:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつもKistlerの共同購入にご参加頂いているワインスクール同窓の皆さんとKistlerを楽しむ会を神楽坂s.l.oで開きました.
画像

ワインは、
1.Peter Michael SB 2007
2.Kistler CH Vine Hill Vyd 2005
3.Kistler CH Kistler Vyd 2005
4.Kistler CH Cuvee Cathleen 2006
5.Kistelr PN Sonoma Coast 2004
6.Kistler PN Kistler Vyd 2005
7.Kistler PN Cuvee Natalie Silver Belt 2006
8.Kistler PN Cuvee Elizabeth 2006
のラインアップ.

1.はグレープフルーツを思わせる濃い目の柑橘.Peter MichaelのSBは余韻が長く、まるで途切れることがないかの様です.
KistlerのシャルドネではVine Hill(先日訪問したKistler Vineyardsのワイナリ周囲に植えられている)が好きなのですが、2005年を飲み比べてみるとKistler Vydの方がコクもありより美味しく感じられました.
さらに4.に進むと、ヴィンテージは新しい2006ながら、酸がよりしっかりし、樽のオークもしっかり感じられる中でも味わいにすっきりとした上品さが感じられCuveeの違いを実感できました.
セラーでしばらく寝た5.でしたが、その後に控える6.7.8に比べるとちょっと雑味があって格の違いを感じさせます.6.はとても滑らかで深い果実が印象的でした.8.は新しいヴィンテージでしたのでデカンタが必要だろうと考えていたのですが、2006と言うヴィンテージ故か既にとても纏まりが良く、そのままで楽しむことができました.
人気があったのは1.3.4.6.8.だったかと思います.

s.l.oのコース料理も美味しく、皆さんお腹も大満足だったと思います.
画像

画像

画像

画像

最後に先日誕生日を迎えたOさんと、近く誕生日を迎える私にバースデープレートのプレゼントがありました.ありがとうございました.
画像

画像

ご参加の皆さん、s.l.o.のスタッフの方々、ありがとうございました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kistler会@s.l.o I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる