I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Pinot Days報告会@Manner-Bo(on July 17, 2009)

<<   作成日時 : 2009/07/21 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去る17日、Manner-BoでPinot Days報告会と題したワイン会を開きました.
報告会と言いながらもレポートは写真のスライドショーだけで長ったらしいご説明はなしにして、もっぱらワインを楽しむ会です.MacintoshのiPhotoスライドショーは格好良いと好評でした.ワインはサンフランシスコのNapa Valley Wine ExchangeでMさんとご一緒に選んだものと、MacPhailで購入したロゼをYさんが、Kosta Browneで試飲させてもらったRRV PN 2007と同じワインを私が持ち寄ったもの.
画像

先ずはManner-Boでご用意頂いたスパークリングで乾杯した後、
1.Russian Hill Chardonnay Gail Ann's Vyd RRV 2006
2.Baton Sonoma Coast Chardonnay 2007
3.MacPhail Rose 2007
 ピノ・ノワールの赤と言っても通用するような濃い色合いのロゼ。飲み口はドライなので幅広い料理に合わせられそう。
4.Londer Pinot Noir Anderson Valley 2006
 北のANDERSON VALLEY。唯一2006のPinot Noir。スパイシーな味わい
5.Chasseur RRV Pinot Noir 2007
6.Roessler La Brisa Pinot Noir Sonoma Coast 2007
7.Sojourn Sangiocomo Vyd Pinot Noir 2007
8.Kosta Browne RRV Pinot Noir 2007
ワインの中では、2.がドライながらもちょっとコクがあり、3.はロゼながら濃い色合いの中にストロベリー等の赤い果実が感じられ、かと言って決して甘いワインではなく好評.ピノでは、やはりSojournのシングルヴィンヤードもの7.と旅行の際も堪能した8.が美味しく感じられました.

今回はMさんが料理に大活躍.鯛のハーブ蒸し、塩漬け豚とキャベツのポットローストが登場し、ご参加の皆さんから好評を得ていました.次回もよろしくお願いします(笑).

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pinot Days報告会@Manner-Bo(on July 17, 2009) I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる