I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS MacPhail Family Wines訪問

<<   作成日時 : 2009/07/01 07:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

HealdsburgにあるMacPhail Family Winesが2日目最後の訪問先.それぞれのワイナリが丁寧に説明してくれたので、約束の時間に30分も遅刻したにも関わらず、親切に受け入れてくれました.ここはピノノワール専業ワイナリです.
画像

画像

ここも熟成セラーの床には湿度調節のため砂利が敷かれています.
画像

さて、テイスティング(と言うかもうスピットなどせずに飲みです).
最初に登場したロゼにびっくり.セニエ法で作っていると言うこのロゼ、色素が濃い目に抽出されており、ロゼと言うよりは透明感のあるルビーの色合い.冷えた状態での試飲の美味しいこと.参加者全員が好きになりました.ほぼ全員購入したのでは.日本には既にインポーターさんがいるそうですが、さすがにこれは入ってこないのでしょうね.価格は$20.
ついでピノノワール2種(Sonoma CoastとAnderson Valley)を、そしてスペシャルキュベを試飲.これらは少し濃い目のピノ、鴨などよりは肉料理に合わせて良いマリアージュになりそうです.
ロゼとスペシャルキュベは購入しましたので、コメントはまた改めて.コメントを書かないのに何ですが、これは美味しいお気に入りピノです.
ピノが大好きなワインメーカーかつオーナーのJames MacPhailも同席してくれましたが、とてもフレンドリーで楽しい時を過ごせました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacPhail Family Wines訪問 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる