I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Bouchon@Yountville

<<   作成日時 : 2009/06/27 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アメリカで有数の観光地でもあるナパ、ソノマには美味しいと評判のレストランが多くありますが、最高峰はミシュラン3つ星のフレンチ・ラウンドリーでしょう.しかし、予約をとるのはほぼ不可能.そこでThomas Keller氏の料理の一片でも味わってみようとグループレストランであるYountvilleのBouchonを訪ねてみました.
画像

ビストロとあって非常にオープンで和やかなレストラン.いつものことながら料理メニューの英語には悩まされます.
まずは今日のスープを.
画像

主材料が何だったのか聞き取れませんでしたが、レッドペッパーで彩りされたもの.そんなに辛い訳ではなく、食欲をそそる味わい.
メインはムール貝.2ダース以上も量がありました.ニンニクやこれまたペッパー、白ワインでちょっと辛めの味付け.
画像

ベーカリーも併設するBouchonはパンも美味しいのです.
画像

ワインリストには珍しいものも多々ありました.Araujoのソーヴィニオンブランが$60でリストされていたので頼みましたが、残念ながら売り切れ.再度頼んだシャルドネも売り切れ.KENZO ESTATEのあさつゆが$140でありました.
で、頼んだのはこれまで飲んだことがないものをと7 & 8 vineyardsと言うところのシャルドネ.
画像

でもボトルには8の字はあっても7は無し.なんで?肝心の味わいは、すっきりドライなシャルドネでした.

到着初日から動き回り、時差ぼけもあって疲れもでましたので初日はこれで退散.しかし、山のように出されたフライドポテトはドギーバッグしてもらってホテルでのつまみになりました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Bouchon、カジュアルでいいですよね。
Yountville, New York, Las Vegasとありますが、やっぱりYountvilleが一番素敵な気がします。
ナパ
2009/06/30 02:22
>ナパさん

ここ良いですよね.我々の予約が取れた時間が5時半のみ.直ぐに満席になりました.人気抜群.
takuya
2009/07/01 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bouchon@Yountville I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる