I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カリフォルニアワインを楽しむ会」メンバー900名到達記念ワイン会@三軒茶屋「のみ山」

<<   作成日時 : 2009/06/19 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

mixiのコミュニティ「カリフォルニアワインを楽しむ会」のメンバー数が900名を超えたことを記念するワイン会が三軒茶屋「のみ山」で開催されましたので参加してきました.2005年の11月に作られたこのコミュニティ、私が参加した2006年初はまだ100名程度の人数でしたが、徐々に増えて1,000名手前まで達しました.カリフォルニアワイン好きな人たちの輪が広がることは嬉しいものです.
今回は8名着席式でゆったり飲むと言う趣向.ワインは、
2005 Schramsberg Blanc de Blancs
2006 Merry Edwards Sauvignon Blanc Russian River Valley
2004 White Rock Chardonnay Napa Valley
2002 Terre Rouge Viognier Shenandoah Valley
2006 Tantara EVELYN Pinot Noir Santa Maria Valley
2003 Spenker Estete Zinfandel Lodi
2003 Maboroshi Cabernet Sauvignon Napa Valley
2006 Sine Qua Non "RAVEN" Grenache
の8本.
画像

今回のワインで印象的だったのは、白ワインでは2004 White Rock Chardonnay Napa Valley.最初ドライでちょっとオークが感じられる味わいながら、時間の経過とともにどんどん様相を換え、シトラスや洋梨の果実、円やかな味わいが素敵なシャルドネになりました.
赤ワインではTantara Evelynも相変わらずの美味しさながら、今回はやはり目玉ワインの2006 Sine Qua Non "RAVEN" Grenache に注目させられます.赤いべりーの果実に少しコーヒーを思わせるワイン.先日飲んだQupeのグルナシュよりバランスが一枚上.でももう少し寝かした方が良いでしょうか.

今回ももちろん店主くるくんさんの料理を楽しませて頂きました.ありがとうございました.
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「カリフォルニアワインを楽しむ会」メンバー900名到達記念ワイン会@三軒茶屋「のみ山」 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる